--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-05(Sun)

怒れる住民、グーグルストリートビュー車両を阻止 英国

怒れる住民、グーグルストリートビュー車両を阻止 英国



【4月4日 AFP】英国・イングランド南部の村で1日、住民らが「泥棒に悪用される」として、米インターネット検索大手グーグル(Google)の「ストリートビュー(Street View)」用の写真を撮影していた自動車を阻止した。メディアが3日伝えた。

 インクランド南部バッキンガムシャー(Buckinghamshire)州Broughtonの住民の1人、ポール・ジェイコブス(Paul Jacobs)さんは、英国放送協会(BBC)に対し、家の窓からグーグルの写真撮影車両が見えたので、近隣住民らに知らせたと述べた。

 ジェイコブスさんは、「グーグルが村を紹介することは問題ない。問題なのは、自宅の中まで撮影してしまうプライバシーの侵害行為だ」と述べた。

「ここらでは過去6週間で、すでに3件の泥棒があった。われわれの家がグーグルのいたるところにベタベタと貼りつけられてしまったら、もっと泥棒してくださいと言っているようなものだろう。だから警察を呼んだんだ」

 ジェイコブスさんの通報後、グーグル車両の運転手と住民らとの間で口論になっているとの報告を受け、警察車両が現場にかけつけた。

 テムズバレー(Thames Valley)警察は、「住民は、自動車が来たことをプライバシーの侵害だと感じたようだ。警察が現場にかけつけた時には、車はすでに移動していた」と説明した。(c)AFP





 人気ブログランキングポチッとおしてね





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード