--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-02(Fri)

父の脳梗塞

9月26日(土)夜間携帯にメールが。。。

父が脳梗塞で夜中に緊急入院しました。

翌朝、病院に駆けつけ、容態の確認。

一命は取り留めたものの意識不明の容態。

27日(日)夕方に意識回復。

体は動かず、言葉も出ない様子。

見守るしかない状態。。

28日(月)から容態はグングン回復しています。

立ち上がる事もでき自力で食事をするまでになりました。

しかし、重度の失語症になっています。

会話は何とかできますが、

話が全くかみ合わず、言葉の意味や家族の名前も忘れてしまいました。

状態としては今が最低の状態でリハビリを通じて良くなっていくそうです。

ただし、年単位で回復するらしいです。

痴呆症ではなく回復をしていくので少し救われました。

しかし、これからの看護と介護が続くので不安もたくさんありますが、

弱音を吐かずに頑張っていきます。



 人気ブログランキングポチッとおしてね





スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 脳梗塞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード